西丹沢・モロクボ沢とマスキ嵐沢2005.6/4&6/5


林道終点のゲートを越えて歩くこと20分で青年キャンプ場跡に着く。そこからモロクボ沢に入渓
ゲートの手前にオートキャンプ場があるので間違えないように!

最初の大滝を左から高巻くと、その上に美しいカマを持った滝が次々と現れる。

泳がなくてもいいんだけれど、泳いで滝に取り付く。




美しいナメもたくさんありました。

ヤブコギは無いけど、踏み跡少ない急斜面のガラ場をつきあげて畦ガ丸の山頂直下に飛び
出す。Y氏は沢の帰り道では清掃登山を行うことにしているとのこと・・・mumumu!

西丹沢に下山、中川温泉のブナの湯に入り、箱根屋橋の近くでキャンプをしました。

焚き火のそばの野外で寝てしまう人が多くて、せっかく張ったテントに寝たのは一人だけでした。


早朝から起きてゴロゴロしながらこの日だけ来るメンバーを待ちました。

マスキ嵐沢も明るくてきれいな沢です。



ヤブコギは無くて登山道へ出ます。踏み跡もしっかりついています。

権現山の山頂で記念写真を撮る頃に激しい雷雨となりました。前身びしょ濡れで西丹沢に下山
しました。