夜の山歩き・滝子山〜大菩薩2005.6/18-6/19

夜21時30分に初狩駅に集合しました。

ヘッドランプをつけて歩きます。最近流行の発行ダイオードの白っぽい光はガスの透過能力が
低いので足下が見づらいです。重いけれど古い豆電球のオレンジ色の光のほうがフォッグラン
プとしてはいいです。発光ダイオードの色をオレンジに変えられるような改良を待ちたいです。

フラッシュをたくと写りますが、森の中は真っ暗です。

26時に滝子山の山頂に到着しました。

26時30分、大谷ゲ丸に向けての登山道の途中で広くて平らなキャンプ
地を見つけてタープを張るために、木に登って張綱を結んでいる所です。

100円ショップで買った6ミリ50メートルのポリエステルの紐は軽くて丈夫です。

朝5時30分に起床、明るくなって見たら、道の真ん中でキャンプしていました。

7時30分、大谷ゲ丸に到着。

9時にハマイバ(破魔射場)丸に到着

大菩薩らしい稜線になってきました。夜の山歩き隊は総勢10名です。

夏山らしく、花と虫の羽音がしてきて、日が高く昇り暖かくなってきました。

春のなごりのつつじの仲間も満開です。

同じくつつじです。

大蔵高丸のピークについてここから勝沼のタクシー会社に電話、携帯電話は便利です。
湯の沢峠の避難小屋です。中はきれいで、10人は泊まれます。この小屋の前まで林道が延びていてタクシーが来てくれました。10時30分に車中爆睡の人となる。